ぐるり宮ヶ瀬

たいした意味はなし。とりあえず、宮ヶ瀬に。さてどうしましょうかとうだうだしていたところ、midroadyさんの書き込みありで、新小倉のローソンへ。そこから津久井街道方面に走り、津久井湖を左回りで太井まで。このコース、以外に上るのね。ここですでに、心臓うりきれ。脚よりも先に、身体がうりきれてるし。
太井からは、ほぼ真っ直ぐレイクヒルズ方面に上る事で、車の多い津久井街道はパス。上りきって根小屋小脇を抜けて、長竹三差路に。ここからは関を左折し、あとは真っ直ぐ鳥居原ふれあいの館。
駄目です。キモイし。もうね、目にしみる、いや〜な汗が出てます。身体から毒が一気に出た感じ。とりあえずグレープフルーツジュースで一休み。しかし今日は暖かい。昨日までの寒さは、いったいなんだったの?って感じ。ウォーマーにベストだけでOK。いや、走っている時は、ベストも必要なかったかな?薄手の長袖ジャージなんぞもよさそうな感じ。1枚持ってるといいかもね。
さて帰りはどうしましょうって事で、ちょいと大回り。midroadyさんも、今日は時間があるとの事で、来た道を戻らず、ふれあいの館を左に出て、宮ヶ瀬湖をこれまた左回り。しかし、路肩は荒れてるんだよね。どうも、あの落車のあと、左側は怖くていかん。ハンドルしっかり持っていても、弾かれるような気がする。
やまびこ大橋も渡り、また左折。そのまま真っ直ぐ中津川まで進み、右折して川沿いに。
田代で左折し、愛川中脇を抜け、三増まで。その後相模霊園前を通過して、高田橋。が、その高田橋手前で、右側の路地に入ってご昼食。いや、こんな所にお店があるなんて、今の今まで、全く知らなかった。舗装されてない路地に入ると、そこには麺公房「隠國」さん。うまいようまい。多くは語らない。うまい。
食べた後は高田橋を通過、その後、上田名手前で自分はショートカットにて堀之内から上大島を抜け、二本松から帰宅。
距離はたいした事もないが、まあまあそこそこの上りをこなした感じかな。しかし、いまいちだったな。ま、そんな事もあるだろう。そんないまいちな走りにお付き合いいただいたmidroadyさん、ありがとうございました。