法事終わって帰宅なう

午後から法事。午前中はのんびりと。法事終わって夕飯済ませ、19:00前には、三島を出発。混んでるかと覚悟したが、まあまあ、流れて御殿場まで。
御殿場でガソリン補給。最近、ガソリンって値上げしてる?いや、静岡だけか?セルフで145円だぞ。ま、静岡って、昔からガソリン高いけど。
ふと富士山をみると、ライトの列。籠坂超えてスバルライン側にも、ライトの列。表も裏も、五合目から先は、富士山も大渋滞か。まじで登山道がはっきりとわかる。すげーな。
道志道は混んでるかと覚悟をしたが、平野の交差点も、問題なくクリア。ま、ここで混んでなければ、ごくごく普通に流れるか。と言うか、普通に流れていた。しかし、御殿場の気温26度、そして山中湖の気温16度。10度も違うのね。おかげでエアコンいらず。
道志道から鳥屋に抜け、関〜串川橋〜新小倉橋で帰宅。気温24度。熱帯夜にはならないか。しかし、今日も御殿場からの燃費は26Km。今日は比較的Sレンジも多用したが、それでも前回と大きく変わらず。でも、明日からの通勤で使うと、一気に燃費も落ちるんだわ。ま、こればっかりはしょうがない。
って事で、明日は休みの予定だったが、メンバーがいないため、仕事。これもしょうがないよね。仕事ですから。