なぜか大磯、向かい風

本日の予定、ヤビツ。が、大磯に。集合場所には、ヤギ大将、midroadyさん、Taka@KUOTAさん。どうも山の天気は怪しそう。って事で、とりあえず、宮ヶ瀬まで行って、そこで考えましょうって事で、スタート。いや〜、宮ヶ瀬までがきつかった。いや、宮ヶ瀬からもだけどさ。
最近はやりの森戸経由。うん、フロントがインナー側に落ちる。と言うか、インナーとチェーンキャッチャーの間に挟まると言えばいいか。ま、これがクランク逆回しで、強引に直す。BB変えてからよく落ちる。そして今度は、アウター側に落ちる。あ!落ちた!って所で、フロントをインナー側に変速し、ゆっくりまわして対処。ほんの短い距離で、両側に落ちるとは…。
宮ヶ瀬について一休み。ここで、レッドブル!もう、ここで行くか?って感じだけど、翼が欲しかった。さてどうしましょうと言う事で、土山方面に向かい、大磯に行きましょうとの事で、スタート。土山までの間で、翼は折れた。早っつ。
とりあえず土山下って、伊勢原方面に。そこから今度は、平塚へ。金目川に出たところで「試しに、金目川サイクリングロード」を走ってみましょうって事で、金目川を渡って堤防に。いや、土手だな。土手の上が舗装してあって、サイクリングロードって名前付けてみましたってだけのものだった。ま、行政なんて、こんなものか。
大磯に着いて、パンの蔵。これからの季節、何度も来る事になるだろうなと思いつつ。今日はモカロールのみ。だって、途中でお昼を食べましょうって事だったし。どうも最近、水分やら食糧やらを身体に溜めこんでいるようで、補給少なくて済むんだな。って、ラクダか。
大磯からはR134で。途中、リアがフワフワする。う〜ん、素晴らしい乗り心地と思ったら、痛恨の一撃。パンクだよパンク。途中、何かを弾き飛ばした覚えはあるんだけど。今日はここでmidroadyさんの新兵器。やっぱね、ボンベは楽だわボンベは。途中までインフレーターで入れて、最後はボンベ。対して手間取らずに、パンク修理完了。そして再スタートで産業道路へ。
ま、基本は1本道なのではありつつも、今日は向かい風。そしてこの向かい風の中、ヤギ大将とTaka@KUOTAさんが、いいペースで牽く。いやほんと、向かい風の中、ありがとうございました。私には無理です。きっぱり!そして新磯から村富線に出て、お昼は麻溝台のキリン食堂。星が丘から移転したのね。
少々の待ち時間あり。それでも座敷が開いて、しょうゆラーメン注文。麺は九州とんこつ系。醤油は地元の井上醤油。へー、大島にあるんだ。知らなかった。久し振りに食べたけど、美味かった。キリン食堂って、町田のうなぎ屋と焼き鳥屋の姉妹店なのね。
あまりのんびりしてると、尻に根が生えそうと言う事で、お店を出る。Taka@KUOTAさんとお別れし、陽光台でmidroadyさんとお別れ。そして清新でヤギ大将とお別れして帰宅。これで明日はゆっくりだな。なんとか今日のうちに走れてよかったって感じ。
みなさん、お疲れ様でした。