まいった!

いや、一気に寒くなった。と言っても、このまま冬に突入って事もないだろうけど、東京でも木枯らし1号。明日の朝も冷えると言う事で、ちょいとファンヒーターの試運転…。
ん?点火したのはいいが、十数秒で消火。ってか、OFF!ありゃりゃ、こりゃ駄目になったか?と言う事で、説明書を読む。
ふむふむ。シーズン初めは、点火操作を2〜3回繰り返しねぇ。って事で、3回やってみる。いや、ちゃんと点火はするんだけど、どうもおかしい。後ろに回って確認すると、ファンが回ってないんじゃない?だから、異常燃焼ではなく、温度上昇によって止まるのか?
いや〜、この時期だから、まだいいのかもしれないが、真冬だったらどうしましょ。ってか、真冬じゃないにしても、こりゃ1台買わないと駄目なのか?まいったねぇ、明日はスーツを新調しようかと思ったのに、それよりもストーブか?
スーツなんて我慢できても、寒いのは我慢できないしな。あと数回やって駄目なら、明日は電気屋行きだな。あ〜あ。