どうにかならない?

いや、Master-X Lightのシートポストなんだけど、1回乗ると、数ミリだけど、下がるんだよ。ITMのミレニアムを付けてた時なんて、数ミリどころの騒ぎじゃなかったし。今は、レアもの?骨董品?な、アルテグラのシートポスト。
ミレニアムとアルテじゃ、表面の仕上げなんぞも違って、アルテの方が少しだけ下がり難いってだけの事なんだけど。
フィニッシュラインのファイバーグリップなんぞを使ってみようかしらと思ったりするものの、基本はカーボンパーツ用のものだし、まあ簡単に言えば、粒入り歯磨きみたいなもんで、フレームやシートポストに、変な傷がつかないかな?なんて思ったり。
何かいい方法があったら、教えてください。