騙された…

って、全てが自分の責任なわけで、エイッとばかりに、曇り空の下、ロードに乗って飛び出していればよかったものの、後悔先立たず。って、あとからそんな事言ってもしょうがない。
まあそれでも、陽が差すようになってきたので、とりあえず戦車道。昨日と同じMasterX-Lightを引っ張り出す。

MasterX-LightPOTA仕様。ん?昨日はFF仕様なんて言ってたか。まあ、旅まではいかなくても、のんびりとツーリング程度ならできますよって感じにしておいた。宮ヶ瀬までは無事に走れたわけだし、暖かくなったら、こいつでヤビツでも行ってみようかとも思う。
荷物は全てシートポストバッグの中。まあ、見た目的に言えば、ブルックスのサドルに、サドルバッグなんぞを付けた方がそれっぽいが、まあこれはこれで気軽に付け外しが可能。おにぎり程度なら入るだけの余裕はある。どこかお店に入るときだって、サクッと外してぶら下げていけるし、なかなか便利。
そうそう、これまでは、ちょいと長めに乗ると下がってしまったシートポスト、とりあえず今のところは問題ないもよう。いや何をやったかと言うと、シートチューブ内にあった、ほんの少しの出っ張りを鑢で削り、それから、シートポストとチューブ内に、カーボン用の滑りとめ剤を塗って元に戻す。たったこれだけ。
たぶんこれのせいで、たまにギシギシと音が出る事があるが、音の原因がわかっているので、気にしない、気にしない。そんな事より、サドルが下がる方が問題だし。
踏み込むと変速してしまうリアメカも、レバーの取り付けネジをきつめに締めて対処。カンパの時は変速しなかったのにな。シマノの方が、リアメカ内のバネが強いのか?その方がトップ側に素早く変速するからいいのかもしれないが。
いつもの場所で日向ぼっこ。時折薄雲で日差しが遮られる事があるものの、まあ、暖かい。ローラー以下のPOTAにしかなっていないが、引き籠りよりはましって事で。さて、次は11日だな。ロードかMTBか、さてどっち?