只去り行くのみ…か?

月に2回となったクラブラン。いや、クラブランに文句を言っているわけではなく。ただ、クラブランの目指す方向は何なのだろうか、自分の目指す方向と、同じ方向を向いているのだろうか?なんて考えたり。
今年は、忘年会も欠席、イベントも、ことごとく仕事とぶちあたったり。そうなると、お店に顔を出す回数も減ったりと言う訳で、そりゃ、何かあれば顔を出すわけで、これで、縁を切りましょうと言う事ではないわけだが。
ただ、クラブランやイベントに参加出来ずとも、一緒に走る仲間もいるわけで、走れる時には、それなりに走っている。そう考えると、何もクラブランに参加せずとも、楽しく自転車に乗れるのではないかと思ったり。
ノロノロとしか走れない老兵がクラブランに参加したところで、まだまだ伸び盛りの若者には、邪魔にしかならないだろし。
と、仕事の合間に、考えたのでありました。結論は出ませんけどね。