ったくもう

いったい、今日の天気はどうなってるのやら。
とりあえず、お買い物。あ、電気ストーブはやめた。それよりも、プリンターの方が問題だと判明。でも、そのプリンターもまだ買ってないが。これは連休最終日かな。
で、お買い物終わって、今年最後の床屋へ。昼前なので、一段落しているかと思いきや、まったくもってそんな事もなく、いくらバリカンメインの床屋にしても、これだけ混んでると、自分の番になるまで時間がかかる。予想通りに、店を出るまで2時間かかる。それでも、自分がやってもらってる間に、隣の椅子では、二人終わってたけど。ま、それだけ大将が念入りにやってくれたと言う事で、感謝。
さて帰ろうと外にでると、雨じゃん。そう、ちょうど都内で雹が降った時間かな。小雨なのでまあいいかと外へ。コンビニに寄って昼食買って外に出ると、本降り。雨なんだよ雨。まあいいかどころの騒ぎじゃなく、それでも帰らないと行けないので、早足で帰宅。それでもしっかりと濡れた。
ったくもう、今日は曇りベースの天気じゃなかったのか?まあ、曇りベースと言えば曇りベースだけど。まあ、冬の雨は3日続けて降らないって言うから、明日からの3連休は、晴れるでしょう。と言っても、明日は仕事。日曜は自転車乗らないとね。
さて、日曜日走る方はいるのかな?寒そうだし、10時頃から走る予定。