サザンビーチ

今朝は冷え込んだ。真冬のスタイルにて、クラブラン。目指すはサザンビーチ。

ほぼ、相模川沿いに、真っ直ぐ下って、真っ直ぐ上る。前回の大磯と比べると、8キロ程度大磯の方が遠い。たった8キロだが、時間的には、1時間程度の差になる。ま、信号やら、道路事情によって、変ってくるわけだな。

往路はまったく汗もかかず。寒いわけじゃないが、心拍が上がる所まではいかず。サザンビーチでひと休みしていると、身体が冷えてくる。まあそれでも、相模原に比べれば、はるかにあったかい。
復路は、上溝にて、プチ探検。なるべく登りを避けようと、通常ルートを離れたものの、上溝駅に出て、そこから矢部駅に向かい、新しくできた浜線の地下通路を抜けて、お店に向かうと言う、まあ、いつものメンバーだからできたわざか。これ、他のメンバーだち暴れるかな(笑)
お店到着後は、しばらく店内物色。聞いては行けない事を聞きつつ、店を出た後は、ヤギ大将と、久し振りに大国さんへ。
メニューにあった、中華麺の大盛りナポリタンが気になりつつも、ごくごくオーソドックスに炒飯を注文。まだまだ他にも気になるメニューはあったが、また次回。
さて、今日は本年最後のクラブラン?いや、来週は出ようと思えばMTBのクラブランあるし、来週が最後かな?ただ、翌日の仕事を考えると、走ってる場合じゃないような気もするが。
ま、クラブランがなくたって走れるしな。乗れる時には、乗っておこう。みなさん、お疲れ様でした。