今日も電車で

いや、今日はか?まあ、年明けてから2回目。
しかしだな、あの、電車の暖房ってのは、基準かなにかあるのか?行きには感じなかったが、帰りの電車。
京浜東北線は、そりゃもう、脹脛が低温火傷でもするんじゃないかと言うくらいに熱い。まあ、お尻がポカポカしていいのだが、横浜線に乗り換えると、足が冷える。お尻も冷える。車両の違いか?新しいのと古いのとかさ。
もうね、乗客の体温だけで、車内の温度が、ちょっとだけ上がってるのか?って感じ。暖房はいってないでしょと言っても、間違いなさそうな。
なんだろうね、この違い。これが毎日だったら、風邪ひかないようにするだけでも、大変だわ。
さて、明日は真剣に1日お休み。買出しに行ってこないとね。