悩むよねぇ

フラペにもかかわらず、止まる時に左足をひねってる自分がいたりするのだが…。ひねってから、あ、これはフラペだ、なんて思ったりもするわけで、それはそれで、自分で突っ込みたくなるが、もう、癖なんだろうな。
しかしだな、MTBのペダルはどうしたもんだか。止まる時はまあいいとして、やっぱ、引き足使うんだよね。足が浮いちゃう。浮いちゃうから、こりゃいかんと、再度ペダルに足を載せるが、足が変な方向向いちゃったり、内側に入ったりと、落ち着かない。気が付くとシューズとクランクが当たって、変な音が出たりと、ストレスになる。
シングルトラックなんぞを攻めるならともかく、自分の遊び方だと、そんな事をするとは思えないし、舗装路の移動や、閉鎖林道やら、ジープ道を走るなら、やっぱビィンディングペダルなんだろうな。この方がストレスなさそうだもん。でもな、普段着でPOTAなんて事になると、フラペの方が楽だし。
なんて、いつもこの時期、悩んでるような気がするけど。まあいいや、もう一度ビィンディングペダルにしてみるか。