7Lの差はでかい


これ、18Lのザックに詰めてみたところ。この週末の山登り、いや、ハイキング。この18Lのザックも、春や夏なんかには余裕もあるんだけど、このザックに入れてみたダウンジャケット、これが場所とってる。あ、赤い奴の隣にある白いのは、潰したトイレットペーパーですけど。
これを25Lのザックに入れると、余裕なんだよね。あたりまえだけどさ。おやつまで入りそうな勢いなわけで、今回、昼食は現地調達(山小屋でね)予定。ま、現地調達できなくても、25Lなら、昼食まで入るか。
しかしこのダウンジャケット、ほんとに使うのか?山の上が寒くて、引っ張り出すか?歩いている時には、ダウンジャケットどころか、たぶん、アウターだって脱ぐはずだし。これをベストにしても問題ないのかな?
ま、寒いよりは、暖かい方がいいわけで、何かあっても困るもんな。なんて事を考えてると、どんどん荷物が増えるばかりだけど。
とりあえず、前日に天気予報を確認して、気温と相談だな。