都内でお仕事

いや、都心かな。区内?都内ってだけなら、八王子だって都内だもんな。東大前まで、行ってきたって事なんだけど、これもまあ、毎年の行事のようなものか。昼食も、毎年のようにお寿司屋さんへ。会場から離れてて空いてるってのもあるし、まあまあ、美味しい。昼間っから?って感じではあるが。
しかし、あのホールに設置されてる椅子に、1日中座ってるのも、根性がいるな。1日中サドルに座ってるのも、根性がいるけど、フカフカ過ぎるのもいただけない。しかも、狭い。会場はギュウギュウだし。受付開始直後に会場入りしたものの、座る所を探すのが大変。そうなる事がわかっていて、皆早く来るわけね。来年は、1時間前に着かないと駄目か?
お仕事終わって、新宿で一休み。新宿の街を歩くのなんて、何年ぶりだ?そう言えば、登山靴を買った時以来?3年前?新宿なんて、用事もないし。
一休みの後は、京王線の始発で帰宅。座れないかと思ったものの、なんとか座る事もできたし、あとは、ウトウトしながら橋本まで。浜線に乗り換えるのも面倒だし、運動だと思って、そのまま歩いて帰宅。これで雨なら、乗り換えただろうけど、電車待ってまで浜線に乗るよりも、歩いた方が早いし。
さて、これで今週はあと二日。やる事やっちまわないとな。