〆はラーメンライス!

え?そこですか?そうじゃなくて、クラブランでしょ。
久し振りのクラブラン。今日もスタッフMを引き連れて。7月のクラブランと同じ、飯山、土山、宮ケ瀬コース。今日のアベは、前回よりも2キロプラス。スタッフM、よく頑張りました。休憩取らずに、速度を落とすのもありかな。コースはこんな感じ。

意外と曲者なのが、高田橋先の登り。若干の下りから登りだすと言う、まあ、すり鉢のような感じ。ここで頑張ると、あとが続かない。
そして、田圃道。車が少なくて走りやすいが、ここもまた、若干の登りあり。そして、清川村に入り、コンビニ休憩。店に入ると、コーヒーの香り。あの香りにやられる。悩んだものの、アイスコーヒーLサイズ。ちょっと大きいか?今日は気温も低かったので、お腹が冷えた。
コンビニスタート後の清川村役場前のちょっとした登りも、意外とくるんだな。休憩後なので、余計にくるのかもしれないが。その後は土山峠。バイパス建設中であるが、出来るとどうなるの?
さすがに今日の湖畔は寒い。いや、言い過ぎ?でも、思わず、さむっ!と言ってしまう気温。土山で汗をかいているので、余計にそう感じるのか?ふれあいの館で休んでいても、身体が冷える。
休憩後、走りだしてすぐに、また、さむっ!まあ、ここからは下り基調と言っても、それなりに踏むので、だんだん暖まってはくるわけだが、関を過ぎ、長竹三差路を左折、そして、インター取付道路から向原に着くころには、あつっ!と変わる。このあたり、向原なのか、川尻なのか微妙。
向原の交差点から、神奈中車庫前の交差点まで、当然のように渋滞。裏路地ルートを使い、とりあえず元橋本交差点へ。その先も境川沿いルートを使って、ゴール。
ちょっと見たいものがあったので、確認。うん、駄目だ。小さい。もうちょっと大きければねぇ、って事で、リアメカ調整の終わったヤギ大将と一緒にお店をあとにし、大国さんへ!
チャンラーメンがあれば最高なんだけど、半チャンがないのよ。しょうがないので、ラーメンライス。ヤギ大将はラーメンとカレー丼のセット。ラーメンちょっとのびてたと思うんだけど。あとは、ここはかなり塩分きついぞ。運動した後だからいけるけど、何もしてなかったら、きついだろうなと思うんだ。でも、好きです。次はチャーハンにする。
と言う事で、しっかりと食べ、途中までヤギ大将とご一緒して帰宅。お疲れ様でした!次回クラブランも、よろしくお願いします!