これが原因か?

HONDAのインターリンクナビ。車検時に更新手続きをしないで、一定期間を過ぎると、通信が出来なくなるとの事。
確かに、車検時に地図更新をしたあとは、まだインターナビウェザーも表示されてた記憶がある。5月に実家に帰った時にも、ちゃんと目的地の天気は表示していた覚えがあるし。8月はどうだったかな?
松阪まで帰った時も、ちゃんと通信してたような気がするんだけど。どうも9月になって通信できなくなったような気がする。でも、定かではではない。
定かではないが、今現在、ディーラーでも通信していない事は確認。あれこれ試して、更新してないんじゃね?って事で、更新作業。
ほんとは車検の時に行うべきものだったわけだよね。ディーラーの手落ちですな。地図更新はされてましたが。
まあ、あとはしばらく様子を見て、ちゃんと通信するかどうか。通信費用は取られていないわけで、そう考えれば、通信してなくたっていいのかもしれないけど、それではインターナビにした意味がない。
とりあえず、明日もう一度確認だな。