レーパンいらず

いや、レーパンなしにロードバイクに乗れると最高なんだけどな。だってね、レーパン必要なかったら、普段着でロードバイクに乗れるわけでしょ。ロードバイクなら軽いわけだし、車への積み下ろしだって楽なんだもん。
気軽に車に自転車乗せて、走った事がない所を気ままにサイクリングなんて事もできるわけで、目的地に到着して、薄汚れたトイレに駆け込んでレーパンに履きかえるなんて事は、したくないもんな。
なんて事を考えていたところ、何気に海老名店のブログを見ると…。
美しいクロスバイク | ロードバイク ・マウンテンバイクMTB・クロスバイクの専門店 YOU CAN(ユーキャン)
ミヤタのクロスバイクが入荷してるじゃないですか。いや、これが欲しいとか、理想だとか言ってるわけでなく、ミヤタが入るなら、これも入るのではなかろうかと。
MIYATA自転車 | MIYATA SPORT
こんなのとか…
MIYATA自転車 | MIYATA SPORT
こんなのだわ。でも、これでいいかも。
MIYATA自転車 | MIYATA | ラインナップ | アイガー | アイガー
これでだね、あとは手持ちのパーツと入れ換えて、10速仕様のパスハンにする。って、それならこれじゃなくてもいいような気もするが。手元シフトの、10速仕様ランドナーも作れそうだけど。
まあ、レーパンいらずからこんな話になったけど、とりあえず、見なかった事にしておこう。
ん?なんか話がおかしいけど、まあよし。