洗車道でお茶濁す


引き籠りにはなりたくないと、朝からせっせとEVOの準備を始めるが、リアタイヤは、ぺったんこ。ついこの間も、リアのチューブを交換した覚えがあるんだけどさ。とりあえず、空気だけ入れて、様子をみる。これで抜ければ間違いなくパンクだろうし、今度はチューブ交換だけでなく、タイヤもしっかりと見てみないといけない。
って事で、せっかく走ろうと思っていたものの、これで心が折れた。でもね、これもよくない。折れたからと言って、引き籠るのも、大人として駄目でしょ。こうなったら、MTB改にでも乗って散歩。意地でも外に出る。
いや、義務でもなんでもないし、外には出たい。出るなら乗る。ただそれだけ、歩くよりも、車に乗るよりも、自転車。
あれこれと装備に悩み、まあ結局のところは、普段着でザックを背負って。冬なら背中が熱くてなんてこともないし、身の回りのものだけでなく、工具やらチューブやら、あれこれ入るから楽。

とりあえず、洗車道でお茶を濁す。洗車道なんて、久しぶりだけど。散歩程度にはちょうどいい。ど平坦でもないし、そこそこ踏まないと走らないし。でも、散歩ですから。

こんな姿のMTB改。個人的になんだけど、やっぱ自転車って、何もついていないほうが美しく感じるんだわ。泥除けなんて、無理。個人的に受け付けません。たぶん、ランドナーを買っても、泥除け取って、パスハンにしちゃうだろうな。
ほんと、個人的にって事なんで、ランドナーに乗って、のんびりと走ってる方をみると、それはそれで、憧れたりしますので、お間違いなく。
しかしこのMTB改、はたしてこのままでいいものなんだろうかと思ったり。やっぱフラットバーか?まあ、26インチなわけで、オワコンなMTB。今後はタイヤ探しですら、一苦労しそう。そう考えると、フラットバークロスバイクチックにしておいた方が、気軽に乗れるのではないかと思ったり。
それなら、買い物にでも使えそうだしね(笑)