まったくもって

明日の出張の資料を持ち帰るため、出張用のカバンで家を出る。おっと携帯忘れたよ。家に置いて来たカバンのポケットだわ。ま、電話がかかってくる事もないだろうし、メールだってこないし、持ってなくても、問題なかろうと言う事で。
そして家に帰って携帯確認。ほら、やっぱ着信もメールもない。ってさ、なんだかこれって、寂しいよねぇ。いいのか、こんな事で。しかも今日は、クリスマスイブだぞ。そんな日に、着信もメールもないなんて、いったいどう言うこと?
しかも、今日は夕方になって、事件勃発で、そのまま職場に待機。解放されたのは21:00。まあね、仕事ですよ仕事。それが仕事なんですよ。別に、何の予定も入ってないし、定時に上がれなかったからと言って、全然問題はないけれど、それでも明日は4:00起床。
まったくもって、明日で仕事納めだと言うのに、今日と言い明日と言い、いったいなんなのさ。何か悪い事した?
もうね、どうでもいいや。来年こそは!なんて、夢も希望もない今日この頃。