バッグ欲しいなぁ。

カメラ用バッグ。お散歩用だわ。身の回りの物と、デジイチが入るもの。もちろん、カメラ本体の出し入れが楽じゃなければいけないわけで、そう考えると、フラップのようなものがついているのは、駄目。あの、メッセンジャーバッグのようなやつ。あのフラップって邪魔なんだわ。
そりゃね、すぐに写真が撮れるようにと考えるのなら、デジカメは外に出してた方がいいんだけどね。何処に行くのか、移動手段はなんなのか、なんて事でも、大きく変わってきそうだけど。でも、とりあえず、こんなものが欲しい。

たとえばこれね。これなら、ファスナー開ければカメラは取り出せる。財布だって老眼鏡だって、取り出しは楽でしょ。同じようなものならこれか?これ、安いのよ。だからと言って、無駄にするわけにもいかないし。
無駄と言えば、自転車用にと買った、ブルックスのサドルバッグ。これが無駄になりそうな予感。いいバッグなんだけどね。自転車じゃなく、普段使いもできそうだし。ならば、こんなのはどうだろう。こいつをサドルバッグの中に入れちゃえば、ちょいとオシャレなカメラバッグが出来上がりそう。ただし、バッグのフラップ部分が、個人的に×なんだけどね。せっかく買ったサドルバッグを無駄にするよりはまし。
むー。悩ましいなぁ。