清水寺

昼食終えて、さて散歩でもしましょうかと言うところで、職場からの着信に気が付く。気が付かない方がよかったか?たまにはいいと思うんだけど。
急いで職場へ。さっさと片付け家に戻り、今度こそ散歩。当然、散歩のお供にD3300。レンズは当然、SIGMAだわ。
しかし、重い。レンズが重いからしょうがない。散歩なら問題ないが、自転車で出かけるときは、キットレンズか35mm単焦点だな。車や電車でのお出掛けなら、SIGMA。使い分けはちゃんとできそう。
とりあえず、近くにお寺があったよねぇと、そっち方面に。

町田市相原の清水寺。京都の清水寺を見に行ってた方がよかったかも。それなら連絡もらっても、動きようがなかったし。ま、とりあえず、上まで登って振り変えるとこんな感じ。

天気がいまいちですな。何やら古いお寺のようで、江戸時代?でも、その当時の見晴らしって、どうだったのかしら。

なかなかの彫り物でございまして、しかし、誰が手入れをしているのだろうかと言った雰囲気。階段降りて、さて次のお寺さんへと思ったところで、再度着信。自宅傍でよかったよ、もう諦めて、戻ること決定。
と、中途半端なお休みでしたとさ。まあいいの、月曜は休むから。