だめもと

f:id:shirochari:20190428194230j:plain:w300
レンズが出てこなくなったRX100の修理。自分で。だめもとなわけで、結果、駄目だった。

とりあえず、分解。そして、電源を入れてみると、あら不思議、ちゃんとレンズが出るじゃない。ならばという事で、もう一度組付けてみるが、そうなると、出ない。ん?って事で、分解して、レンズ部分に負荷がかからないようにしてやると、これがちゃんと出るわけで、ようするに、落ちた時の衝撃で、何処かが曲がってあたってる。いや、ずれてるのか?

そうこうしているうちに、今度はディスプレイに何も表示しなくなる。断線した?こうなると、お手上げか。レンズが出ない原因はなんとなくわかったが、ディスプレイは原因がわからない。

って事で、ちゃんと組み付けて終了。まあ、だめもとです。軽くてよかったのにな。M3は、ちと重い。これが無印と重さが変わらなければ、言うことなしなんだけどな。

まあ、しょうがない。