お試し


まあ、案件の半分ほどは、寝る事によって、忘れる。半分ね。とりあえず、熱も下がった事だし、ま、仕事はこなせそう。って事で、いつもの定点観測。そして、レンズはこれ。

たまたま新品が出てたのよ。このレンズ、D40でも使っていたレンズ。キットレンズだし。写りは?と聞かれると、正直なところ、わからん。でもいいんだ。あの、沈胴式のロック解除ボタンを押して、ズームリングをぐるっと回すって動作が必要ないし。
手ぶれ補正もついてないけど、このレンズなら、必要なかろう。とにかく、キャップを取るだけでOK!ってのが、一番か。写りが変わらないんだったら、楽な方がいいもんね。重量もたいしてかわらないし。
あとは、望遠か?え?