旧車会?


いいねぇ。晴天ではないけど、梅雨の中休みらしい天気じゃないの。そして集合場所に向かい、今日はこんなコースで。

変な所ばかり走ってます。裏路地9割?穴川林道のゲートはまだ開いてないし。ま、脇から行けるようになってるからいいけど。車こないし。

とりあえず城山湖。旧車です。いや、自転車で言うところの旧車ってのは、ビィンディングペダルが出る前のやつって言われてるから、まだまだ旧車とは言いにくいか。ちなみに左側の同僚のフレームは、ピナレロのプリンス。こんなプリンスあったのです。おっさんホイホイ的だな。

ひと休みの後は、険道へ。いつもの険道。こんな険道が、ず〜っと続いてるといいのに。ゆるゆるとサイクリングにはもってこいだぞ。

名手橋から三ケ木に。そして三ケ木のコンビニで補給。暑いですよ、暑い。真夏ほどではないものの、湿度がちょい高め。ま、日本の夏ですから。

補給は現地調達。まあ、何処へ行ってもコンビニあるし。ないような所を走るのなら、何かしら持っては行くけど。いや、それでも途中で買いそうだな。
だってね、家に補給食おいておくと、夜中に食べちゃうのよ。井村屋のスポーツ羊羹あっても、全部夜中に食べた。だからね。駄目なのよ。
コンビニでお別れし、三ケ木から関に抜ける。途中、道を探しながらで、あっちこっちにはまりつつ、そして最後は諦めて、正規ルートにて帰宅。
さくっと昼前には戻り、シャワー浴びて食事、そして、家事を片付け、現在にいたる。
さて、日曜の午後のひと時、のんびりします。お疲れ様でした。