久々にPOTA


ちょっと見ない間に、伸びましたな。あたりまえか。それにしても、この雲。直射日光がないだけまし。

コースはいつもと同じ。穴川林道に入ると、空気がひんやりしているが、それもほんの一瞬だわ。あっと言う間に、暑くなる。とりあえず、クリートは問題なし。調整したし。

本沢ダムはそれなりの貯水率。まあ、夜中に津久井湖から汲み上げてるし。夕方に向けて、水位が下がるはず。
ここでちょいと市民無線をやってる方とおしゃべり。昨日は北海道、今日は山口と交信。アマ無と違って、みんなが同条件だから面白いとのこと。それは言えるな。自分の無線機は何処へ行った?どこかにあるはずなんだけど。

いつもの険道。こんなところばかり走りたい。フラフラとね。ここのいいところは、町がすぐそばってところかも。あまりにも山奥過ぎると、何かあったときは大変だし。かと言って、近場じゃこんなところも少ないしな。

名手橋から津久井湖を眺めると、もはや、湖ではなく、川の様相。相模湖から流れてくるわけで、その先は、桂川。山中湖から水が来てるんだけどね。それでもこの貯水率。心配だねぇ。

そして尾崎記念館の前で一休み。ちゃんと木陰もあるんだな。そして、目の前は自販機。コンビニのように車が出入りするわけでもないし、多くの自転車乗りが休んでいるわけでもなく、ぼーっとしていられる空間。
その後は、中野神社前から一山越えて、津久井広域道路へ。途中の温度計が34度を表示。小倉橋下に見えるプールが、気持ちよさそう。
その割に、いつもなら川尻までくると、嫌になるほどの暑さを感じるのだが、今日はちょっとまし。道路も渋滞してないし。あとはいつものコンビニに寄って帰宅。
さて、明日からの1週間。体力勝負になるぞ。夜と昼がひっくり返るぞ。11日が本番。撤収を考えると12日まで。それすぎないと、休みにならない。
ま、8月後半は、適当に休む。9月もね。