でうら


相原駅で同僚を拾い、現地へ直行。打ち合わせを済ませて、早めの昼食へ。

「でうら」ずいぶん前にも、一度行ったことがある。それこそ、数十年前だわ。今じゃ八王子ラーメンなんて呼ばれているけど、それこそ、そんな呼び方なんてされてなかったときだよね。そんな頃から、変わらないラーメンだと思うんだけど。
ぶっちゃけ、普通だね、普通。普通のラーメンだね。安心感のあるラーメン。食べて間違いはない。そんな感じかな。ま、ラーメンなんて、それでいい。変に理屈をこねられても困る。庶民の食べ物だし。
さて、そんなこんなで、昼食後に職場へ戻ったものの、なんだかバタバタ。え?あと〇〇日しかないの?なんて感じで、毎日が終わってる。余裕がほしいな、余裕が。余裕がないと、失敗するんだよ。
来週あたりは、落ち着きたい気分。