のようなもの

f:id:shirochari:20181004213507j:plain:w300
絶賛厄日継続中。と言っても、なるようにしかならないが。とりあえず、出口が見えた?そんな気がするものの、ほんと、気がするだけ。
とまあ、そんな事を言っていても始まらないわけで、とりあえず、昨日はこんな物を手に入れた。

「のようなもの」ですよ、「のような」。とりあえず、携帯の着信を知りたくて、買ってみただけ。おまけで、心拍とか、血圧が測定できるものの、はて、正確なんだかどうだかかは、わからん。

とにかく、携帯とペアリングするのに一苦労。繋がってしまえば、落ちることはないが、それまでがね。

で、繋いでいるだけあって、携帯の電池の減りが早い。まあ、これはどうしょうもないことか。それでも、携帯は2日程度はもちそうな感じはするし、「のようなもの」は、4日程度は大丈夫か?と言った感じ。

とりあえず、携帯の着信と、SMSの着信があると、ブルブルする。が、通常のメールには反応なし。ま、そっちに急ぎのメールが来ることもないわけで、ブルブルしなくても困らないが。

あと、LINEの着信もブルブルするように設定はしてあるものの、いかんせん、LINEの着信がないため、これは確認できていない。

と、こんな感じの「のようなもの」ではあるが、アプリを立ち上げてログインした時点で、携帯のデータ丸ごと持って行かれてるんじゃないか?と言う、一抹の不安を感じるのは、自分だけか。

ま、週末のイベント、騒がしい中での着信を知るために買ってみただけ。あとは、時計が狂う事さえ気にしなければ、自転車に乗る時に使えるかな?

壊れても惜しくない価格だしね。