宮ヶ瀬ピストン


空だけ見ると、ぼちぼち秋空?そんな感じ。眼を開いた時点で、そのまま起床。5時前でしたわ。
家を出たのは6時前。さすがに涼しい。と言っても、25度以上はありそうなわけで、帰るころには、30度越えか。

いつものように、宮ヶ瀬ピストン。まだお休みの方もおおいと思うわけで、交通量も少な目。BBQに向かう車も、まだ少なかったかな。そして、湖畔の道路も、まだ閉鎖中。

缶コーヒーを飲んで、一休み。さすがにここまで来ると、途中で遠くに見えた山も、ぐっと近くなってくる。と言っても、たいして走ったわけでもないが。
しばらく涼しい所で、なんて事を思っても、いつまでもここにいることもできず、どうせ暑い所へ戻らないといけないわけで、覚悟をして帰路につく。
まだ8時だと言うのに、途中の温度計は31度を表示。今日も暑くなりそうだわ、と思いつつ、コンビニ寄って昼食買って帰宅。
さて、夕方は暑気払い。その前に昼寝だね。まだまだ10時過ぎだもの。じゅうぶん寝られるわ。
あとは、ゲリラ雷雨がない事だけ祈る。