これでいいか?インサイト

f:id:shirochari:20190227205717j:plain:w300
インサイトのナビ設定。最初から8インチのナビが付いているわけで、たぶん、これがオプションナビなら20万はとられるか?そんな感じ。まあ、カー用品店で買えば、同じようなものが、もっと安く手に入るだろうけど。

ナビ設定と言っても、むしろオーディオ設定か。自分にとって好みの音作り。と言っても、そこまで面倒なことをするわけでもなく、イコライザー設定には手も触れず、とりあえず、バス、ミッド、トレブルと、ラウドネスだけいじる。

当初は、そのうち社外のスピーカーにでも交換するかと思っていたが、まあ、そこまでする必要はないのかも、と言った音がでる。これまで乗っていた車に比べれば、ドアだってしっかりとしているし、ツイーターだって、高い位置についてるし、そのあたりでも、音の違いが出ているのではなかろうかと。

スピーカーだけでもオプションはあったけど、そもそも車両価格が高いので、そこまで手が回らなかったが、ま、結果的には、これでいいかと言った感じ。

より良い音をと求めるのなら、交換するのもありだけど、まあ、普通に聞ければそれでいいと言うのであれば、無理に交換することはないね。