付き上げる?インサイト

f:id:shirochari:20191008224551j:plain:w300
昨日のデブ活を反省し、今日は質素に外食なり。いや、そんな事より、気になっていたのが、インサイトの荒れた路面で感じられる突き上げ感。これがもう気になって気になって。

あまりにも気になって、GSでガソリンを入れたついでに、空気圧確認。最近は、窒素入れてません。むしろ普通に空気入れていた方が、GSで簡単に調整できるし。ちなみに、燃費は、コンスタントに20Km/Lなり。フィットシャトルより優秀。

で、突き上げ感と言えば、あまりにもドタバタするので、空気抜けてる?なんて思ったが、まあ、入っている様子。右のフロントだけ、ほんの少し少なかったが、それでも、規定値。とりあえず、全部すこしだけ高めでセット。

なんだろうな、あのドタバタ感。特に、急な入力に対していまいち。昔のプレリュードSiとか、シビックSiなんぞも同じような傾向があったけど。縮側がおそまつって感じ。そんな感じがインサイトにもある。少なくとも、自分のインサイトには。HONDAらしいと言えば、HONDAらしいけど、さすがに今のHONDAは、そんな事もないだろうしねぇ。はて、なんでしょう。

とりあえず、空気圧は調整したので、様子見だな。それでも駄目なら、点検の時にでも、見てもらいましょうかね。急ぐこともなかろう。