誤認識?インサイト

f:id:shirochari:20200203222009j:plain:w300
いや、インサイトと言うよりも、ホンダセンシングか。それと、誤認識ではない。ちゃんと認識してる。

よく、事故現場にある、目撃情報を得るための看板、あの看板に反応するんだわ。確かに、反応してもおかしくない。人間なら、それが看板なのか、人間なのか判断できるけど、さすがに機械にそれは無理でしょ。何かあると判断するだけ、よしって感じ。よく、欠陥だとかって、大騒ぎする人いるけど、欠陥でもなんでもなくて、機会だからそんなもんでしょ。変な勘違いをさせるCMにも問題はあるだろうけど。

あくまでも、運転支援なわけで、そこは人間が判断して操作しないと。自動運転なんて事をいっているけど、個人的にはサプリメントが栄養補助食品であるのと同じで、車の自動運転だって、運転補助機能でしかないと思うな。

今の状況ならね。