miniだな

f:id:shirochari:20201126215207j:plain:w300
車の話じゃないよ。モバイル端末。ノートPCでもいいんだけど、流石に1キロもあるとねぇ。iPadだって、大きなものなら、それなりに重量あるし。そうなると、キーボードついたノートPCの方がいいかなと思ったり。

だからiPad miniって、絶妙なサイズなんだよね。重さだけじゃなくて、片手で気軽にモテルサイズだし。って言いながら、外で使うことも少ないけど。

そもそも携帯だって、データも2ギガ程度しか使わないし。こうなると、携帯の契約すら、データフラットなんて契約じゃなくても、一番データ量の少ないやつで済みそうだし。

なくてもなんとかなる、でも、あると便利。ってのが、iPad miniなんだろうな。