昼食難民

f:id:shirochari:20220312212948j:plain:w300
お買い物。よせばいいのに、馬車道の瀬里奈へ。建物の入り口で電話。本日は満席との事で、諦める。まあ、そうだよね、といったところ。

んじゃ次へという事で、なぜだかパフォを食べようと移動。途中、馬車道十番館を見つけて、突撃。これまた満席で玉砕。

その後、パフェのお店を見つけたが、開店前という事で、終了。さすがに中華街へ移動するには、ちと遠い。時間的にも、混み出す感じ。という事で、ならば、荒井屋へ。瀬里奈の時点で、頭の中は肉モード。

30分程度の待ち時間で座席へ。これで30分待てずに移動すると、ますます昼食にありつけなくなるわけで、30分程度なら、待った方がまし。

まあ、関東風のすき焼き。レギュラーメニューなセットと、ちょっとだけ高級なお肉を追加。

んーむ。これね、あきらかに違う。これね、失敗。先にレギュラーを食べるべきだった。ま、それでも、スーパーの肉とは違いますけどね。

って事で、食べ終わったら、お買い物。で、結局のところ、桜木町では見つからず、横浜へ移動。結局のところは、高島屋。時間的には、ぼちぼち夕食?なんてこともあって、ならば鼎泰豊。これ、RTさんがやってるんで、高島屋にあるのよね。ん?RT?そうなのよね。

待ち時間もたいしたことなく、さっさと食べたら、お買い物。とりあえず、なんでも揃ってるし、変なものはないし、店もデカすぎないし。しっかりと探していたものを手に入れて、あとは帰るだけ。さすがに快速が走っている時間でもないし、しょうがないので、各駅停車。

今日はこれで1日終わり。さて、明日はさすがに、家のことをやらないとね。