一筆書き?


恵比寿ってのは、相模原だと微妙な位置にあったりで、はて、どうやっていきましょうかと迷ったあげく、とりあえず、新宿にでましょうかと。いや、菊名から東横、中目黒から日比谷線ってのもありますが、座れないだろうなって事で。

普段新宿に行くには、町田からロマンスカーではありますが、今日はちょうどいいロマンスカーがなし。ならば、橋本から京王線。これなら座って行けるし。新宿からは、りんかい線で恵比寿まで。


せっかくの招待券だし、ためしに見てみましょうかと言う事で。ぶっちゃけ、写真は好き嫌いもあるし、これが景色なんぞの写真なら、何も考えずにみられたものの、今回の展示はちょいとね。

さて、見終わったらどうしましょうかと言う事で、恵比寿駅に戻り、ちょうどホームに入ってきた相鉄線直通の海老名行きに乗車。とりあえず相鉄大和駅まで行って、今度は小田急線に乗り換えて町田まで。

いい加減に疲れたので、町田で一休み。その後は横浜線に乗って、相模原。こう考えると、一筆書きで、ぐるっと回ってきた感じ。

相模原に着くと、バス乗り場が長蛇の列。そう言えば、今日は高田橋の花火の日。この時間にバス乗ってたんじゃ、間に合わないんじゃなね?そんなことを思いつつ、それよりも、このあと雨降りまっせ、なんてことも思っていたら、ちょうど花火が始まる時間には、ちゃんと雨。まあ、そんなこともある。

さあ、明日もお休み。床屋でも行ってきますかね。来週は法事だし。