表敬訪問?


池袋で開催のキャットショーへ。お知り合いが参加ってことで、表敬訪問。今日は、二つの団体で開催。ま、これでもうちの子も、過去にはそこそこの順位をとりましたけどね。でもね、本人(本猫)がかわいそうなんで、もうやめましたけど。

とりあえず、昼食難民になるまえに食事だけ済ませ、会場へ。どこから行けばいいんだか、まるで迷路。それでも、仕事で何度か行ったことがある会場、途中、コスプレイベントなんぞに巻き込まれつつも、なんとか会場へ到着。

表敬訪問後は、とりあえずショーを少々見つつ、ちょうどお昼の休憩時間になったところで、会場をあとにする。

まだ時間もあるし、せっかく池袋まできて見たしって事で、巣鴨に足を伸ばす。目指すは、とげ抜き地蔵。まあ、そんな年齢でもあるか?還暦過ぎたしって事で、お参りだけ済ませて終了。

行きは橋本から京王ライナーを使ったけど、帰りは新宿からロマンスカー。料金考えると、ロマンスカーの方がいい。車両もいいし、停車駅考えても、ロマンスカーがなければ京王ライナーに乗るけど、そうじゃなかったら、ロマンスカー。ってか、京王ライナーじゃなくて、昔のように、特急にしてくれって感じだけど。

さて、明日からは仕事。当たり前だけど。10月に開催のイベントまで1ヶ月切ってるし、これをなんとかしないとな。