逆走?


通勤時、片側2車線の道路で、後ろから救急車。まあここは普通に左右によって、中央部を救急車に譲る。

救急車も通り過ぎ走り出したと思ったら、また後ろから救急車。今度は、信号手前で、分離帯あり。

さてまた中央部分をと思ったら、救急車は、反対車線に。分離帯はありましたが。運良くと言うか、反対車線に対向車なし。

ほんと、朝のラッシュ時で、信号と信号の間に車なしってのも、珍しいと思うのだが。そうなれば、反対車線へ行きますよね。その方が早い。

2台の救急車は同じ方向へ。んー、協同病院へ向かっていたか?まさか津久井の日赤までは行かないと思うし。しかも、相模原南の救急車。北里を越えてきた?

大変だね。命を預かってるわけだしね。ほんと、恐れ入ります。