月曜から


雨ですよ、雨。まあ、天気予報通りなわけで、雪にならなかっただけ、ましか。それでも、気温は低め。風があったからか、寒く感じる。

昨日はいい天気だったのに、残念。明日から、また冷え込むわけで、春はまだまだ先のことか。と言っても、春は春で忙しいけどさ。そんなことを、もう何年も繰り返してるんだけど、なかなか楽にはならんよね。

自分にとっては毎年のことだけど、新社会人とか、新入生とか、新がつく人なんて、初めてのことだらけなわけで、毎年とは思わんもんな。

ま、定年は過ぎてるわけで、もうゴールは目と鼻の先。その時は、どんなことを思うのかしら。意外と、毎日つまらない、なんて思ったりしてな。