野暮用


まあそうだな。どちらかと言えば、野暮用。多摩プラ行って、東林間行って、それから町田へ行って、帰宅。

多摩プラじゃ、東急で回転寿司。金沢のもりもり寿し。金沢にあるんだけど、どこが本店なの?近江町?まあ、いいんだけど、11時ちょい前に入って、20番め。11時開店で、順番に店内へ。18番目で、テーブル席は終了。って事で、19番は飛んで、20番。カウンターです。って言うか、我々の前にも、二組ほどがカウンターへ。ってことは、テーブルは16か?まあそうだね、目安的には、20番以内で、カウンターを選んでおけば、一発で入れるかな?そんな感じ。

そこそこの価格ではあるものの、まあ、チェーン店の回転寿司よりは、さすがにネタもでかいし、味もよし。まあこの歳だし、そうそう食べられるものでもなく、量は少なくていいけど、おいしい物を食べたいし。

って事で、久しぶりに寿し食べた?たぶんね。いや、スーパーの寿司食べたかな。いや、角上か。食べたような、食べてないような。ま、そんなにしょっちゅう食べる物ではないか。

とりあえず、これでしばらく、寿司はいいかな。そして明日は、うなぎか?ま、行ってから決めるだな。とりあえず明日は、実家へ顔を出すって事で。日帰りだけど。