うりきれ


久々に、うりきれた。大将とご一緒に、宮ヶ瀬まで。もう、何年振り?車じゃ何度か来ていたけど、ほんと、自転車で来るのって、コロナ前から来ていないかも。コロナ前と言えば、城山湖やら津久井湖あたりをフラフラしていただけだもの。

当初、境川で町田まで?なんてご提案をいただきつつ、それでも、自分的にはそれを許せなかった。これでも一応、自転車乗りなんで。無理かもしれないと思いつつも、宮ヶ瀬をお願い。まあ、ダメなら途中で引き返すのみ。

しかしだな、橋本にいた時と違って、相模原からは、ちと距離がある。橋本からなら小倉橋もすぐなんだけど、相模原だと、そこまでが大変。乗り慣れていないという事もあり、それでも、のんびりと引いてもらいながら小倉橋。

そこからは、以前から走っていた裏路地へ。もう、無駄にアップダウンを繰り返すのみ。なんとか関の交差点を左折して、最後の力を振り絞る。途中、クロスバイクのおじさまに抜かれつつ、この時点で、老いを感じたわけだが、まあ、しかたない。アベで言うと、5キロ程度は落ちてるか。

鳥屋中前を左折。最後の登り。いや、これ普通に行った方が、楽だと思うのだが、車が来ないだけ気が楽か。そして、なんとか登り切って、ふれあいの館到着。


しばらく来てはいないけど、大きく変わったものもなく。変わったと言えば、コーラがバカ高くなってましたけど。しばらく休んで、帰路に着く。帰路はもちろん、逆ルート。

ところどころ、不安があるため、歩道を走らせていただきつつ、大将のお宅前で、お別れ。あとは裏路地抜けて帰宅。

ほんと、もうね、うりきれた。宮ヶ瀬程度なんだけど、もう無理。もっとリハビリしないとね。そんなことを思った、今日この頃。

次はいつなのかなぁ。