梅雨明け10日か?


まあ、暑かった。当たり前。目的あって、お台場海浜公園まで行ったものの、目的を達成する事ができず、とりあえず、新橋へ戻る。このままでは昼食難民になる可能性大と言う事で、先日行った、日比谷OKUROJIへ。

さすがに、うな富士は混んでいるわけで、まあ、空いていれば程度にしか考えておらず、長蛇の列でも、気にしない。

そう言えば、八戸のアンテナショップがあったよねって事で、表から覗いてみると、まあ、空いてる事。ここね、食事のスペースが店の奥にあって、見にくいのですよ。まあまあ普通にランチが食べられるって事で、おすすめしておきますが。


八戸港 浜定食と田子牛と県産豚のWバラ焼定食。どちらも1300円なわけで、新橋でランチなら、こんなもんでしょ。って事で、食べたら銀座へ。いかに外へ出ないで進んで行けるかって事で、ありとあらゆるところを通過しつつ、とりあえず、三越へ。さてここからどうしましょうかと言う事で、東京駅方面を目指す。

さすがに外を歩くしかなく、それでも日陰を選びながら、途中、カカオサンパカでチョコラータ ブラッソ買って、東京駅へ。前回と同じく、東京駅始発のかいじを予約。発車時間まで東京駅を徘徊し、もうそろそろ倒れるかもってところで、コーヒータイム。いやもう、店が空いてなくてって事で、そりゃ東京駅なわけで、人いっぱいですもの。無理ですよ、無理。もうね、運がいいのか悪いのか、ほんとそんな感じ。まああとは、時間いなったらホームへ行って、かいじに乗るだけ。

って事で、なんだか疲れただけの1日。やっぱね、ぎっくり腰なわけで、そんな時に無理してもいかんわ。とりあえず明日は仕事。腰が痛くて、うごけませ〜ん、なんて事にならないように、今日はさっさと休むだね。