ヤギ大将企画「フラフラと大磯」走り納めか?

う〜ん、これで休みが終わり。よって、走り納め。明日から仕事だよ仕事。休みたい気分。朝の10:00に昭和橋脇のコンビニ集合と言う事で、向原にてIちゃんと合流後昭和橋に向かうも、コンビニはなし。そう言えば、誰かがなくなったって言ってたよな。って事で、デイリーマートでジュース休憩後、コンビニ跡地へ。ちょいと早めに到着と言う事で、橋の方向を見ていると…。靴下にゃんこのようなまっ黒なウェアで、orange ORCAが走り去る。なんのこっちゃ。って、U子ちゃんのLSD走だな。多分、逗子へ行ったな。と思っていたら、やっぱそうだった。
しばらくするとメンバーが集まり始める。と思っていたら、本店3人組が走り去る。なんだか、大垂水方面でも、朝早くからチームジャージを見かけたとかで、皆さんほんと走ってる。そうこうしているうちに、全員集合。ヤギ大将以下5名。全6名です。
とりあえず猿ヶ島を抜け、いつもの相模川側道へ。厚木を抜け、そのまま真っ直ぐ平塚へ。その後は競輪場脇を通過し、R134を大磯方面へ。しかし混んでますな。間違いなく、車よりも自転車の方が早い。まあ、湘南大橋から大磯までも、そのうち片側2車線になるんだろうけどさ。あの区間だけ、まだ対向2車線だし。
ごくごく普通に、大磯駅前まで。あらかじめパンの蔵が定休な事は調査済み。駅前のコンビニでおにぎり3つ買い込んで補給。しかし暖かい。まあ、走ってきたからってのもあるけど、全然気温が違うもんね。相模原あたりと比べちゃいかんかな。しかしこの気温なら、冬でも走りやすいだろうな。
12:00過ぎには大磯を後にして帰路へ。さてさて帰路は?と言うと、まずはR1を平塚方面へ。そこから小田厚平塚インター方面に向かい、インター先の信号を右折。この道、最近の平塚回り土山峠行きで使われる道。そのまま真っ直ぐ進み、R246を越え、その先の東名をくぐってすぐに右折。そのまま東名沿いに進んで、コンビニがある交差点を左折、そこから分かれ道へ。
さてさて、ここで運命の分かれ道。貧乏農場で働くか、億万長者になるか…。ってそれは人生ゲーム。そうじゃなくて、土山方面は、分かれ道を左方向へ。今日は右。そのまま相模原の標識に従って進めば、神奈川工科、神奈川リコー前を通過し、愛川聖苑方面に。ところがどっこい、ヤギ大将のコース選択は…。
分かれ道から進んだ先の小野橋交差点を左折。そしてそのまま真っ直ぐ。とにかく真っ直ぐ。そのまま真っ直ぐ進むと、東名厚木インター脇からホテル街を抜け、来た道へ戻る。って事で、ここからは相模川沿いに進み、猿ヶ島を抜けて昭和橋へ。
ここで自分とIちゃんは離脱。昭和橋を渡り、上田名方面に向かい、そのまま真っ直ぐ。とにかく真っ直ぐ。ここは上り基調。しかもこの時期だから向かい風。最後の最後で頑張ってみようと思いつつも、頑張りきれず。とりあえず向原のコンビニにて一休み。その後解散。って事で、ヨタヨタと帰宅。
いや〜、さすがに疲れたな。ま、休み最後、とりあえずは疲れておかないとね。楽して走ってるだけじゃしょうがないし。って事で、明日は回復走。そ、ローラーでね。ま、ぼちぼち行きますかな。