山サイ準備


明日は山サイ。車で現地へ。そこから山に。基本、ダブトラとか。で、シャトルMTBを積んでみた。
ミノウラのバーゴ使って1台は楽勝。バモちゃんの時は、2台楽勝だったけど、さすがにシャトルはね。でもね、ストリームに2台積んだ事はある。ほら、こんな感じ。

この時は、サドルを抜いて、メンテナンススタンドに立てて、シートベルトで固定。これで2台。左右に寄せる事で、真ん中にホイールを2本。まあ、ストリームの方が長いか?それでも、シャトルの方が天井高いし。しかし、黒い車体に赤いレカロだもんな。このあとこのストリームも、自転車なんて積めない状態になったんだよな。
ま、とりあえず、今回は1台だし、ちょっとそこまでだし。しかし、ロード2台は余裕だし、MTB1台は余裕。電動アシストだし、バモっちゃんもトランスポーターとして優秀だが、このシャトルも優秀だよ。