宮ヶ瀬ピストン

今日のルートはこんな感じ。新ルート検証、そして最短。言ってしまうと、時間がない時のPOTAにはいいかも。

小倉橋から串川橋を回るルートより、4キロくらい短いかな。それにしても、また完成はしていない。ってか、インターができたのはいいけど、ただただ、出来ただけ。インターへの取り付け道路は、何の計画もされてないって感じ。

ここもそう。ここはスタート直後、新しくできた、横浜線のアンダーパスの先だけど、生活道路を分断。これ、昔から住んでる方達には迷惑だよね。分離帯がしっかりと作られているけど、横切ろうとするお年寄りもいたぞ。

そして、これが歩道から見た相模原インター。写真右側から、左側の先にある新小倉橋に向かって、ず〜っと下り。それはそれでいいのだけど、インターから出てきた車が、そこそこの速度でこの道路へ合流。そんな時に、自転車が下ってきたらどうだろう。自転車乗りとしても、ドライバーとしても、非常に気を使う訳で、ぶっちゃけ、走りたくない。これなら、旧道走った方がいい。それに、このルートのおかげで、新小倉橋から橋本方面への交通量も非常に増えてる。ってか、ほんと、車の事を考えた道路作りしかされてないよな。
とまあ、そんな話はおいといて、宮ヶ瀬は春。

こんな沢山の土筆って、久し振りに見たな。ってか、ここは毎年そうなんだろうけど。そして、桜は満開。いや、散り始め?ヤビツなら、まだまだこれからって感じだけど。

とまあ、午後からは予定もあったため、ほんとピストン。ま、走らないよりましって事で。