山へ…

いや、POTAだなPTOA。しかし、走り出してすぐ、どうもポジションがしっくりこない。よ〜く考えてみると、サドル替えたんだった。レールの問題で、後ろにはひけず、ちょいと前乗り状態。ハンドルが近くて辛い。まあ、これ以上どうする事もできずに、そのまま山へ。途中、立派な山門を見つける。

仁王門だな。真言宗智山派華蔵院。境内の中には、神仏習合の名残で、相原天満宮と鳥居もあり。珍しいと言えば、珍しい。
その後は、穴川林道へ向かう。と言っても、完全舗装な林道。MTBの意味なんて、まったくもってなし。これがダートならいいんだろうけど、そんな所に車でも通られたもんなら、土埃で大変な事になりそうだし。

やっぱ山はいいねぇ、山は。昨日のヤビツもそうだったが、たった家から数キロの所でも、こんな感じで山気分。明日には天気も崩れ出す予報だが、今日はまだまだ五月晴れか?

でも、景色は冬に限るな冬に。冬場は条件がよければ、日光連山まで見えるもん。まあ、そんなPOTA用には、MTBがぴったりだけど、Fサスはいらないよな。

しかし、これだけ見ると、まるで高原のようだと思わない?思わないか。まあね、たった500メートル程度しか標高ないし。それでも、しっかりと山気分だけは味わえるのでよし。
これからの季節、日も長くなったので、時間がない時のPOTAにはちょうどいいか。