POTA未満

なんだか風邪がぶり返した?そんな気もしつつ、いや、引き籠りがいけないのか?とまあ、そんな気もしつつ、とりあえず、外に出て、日光消毒と言う事で、POTAに出る。途中、車の多さと風に負け、こんなコースで一回り。

いつものように、穴川林道から城山湖へ。

今日は、Master-Xで。フラペです。レーパン履きません、ジャージも着ません。グローブは忘れました。でもいいのです、POTAですから。デジイチ背負ってPOTA。
ブルックスのサドルは硬い。でも、我慢できなくもない。幅があるからかな。ま、距離が伸びると、きついと思われますがね。

うす曇りなんだわ。スカッと晴れてると、そりゃもう、初夏!って感じで、ツツジも綺麗なんだけどな。
これまたいつものように、途中でショートカット。歩道を使って、普門寺さんへ、一気に下る。

新緑ですな、新緑。こんな森の中もいい。いや、森っぽいけど林。こんな新緑の中、のんびりとPOTAPOTAするのが好き。
津久井湖畔の道路に出たものの、津久井街道が渋滞しているからなのか、入り込んでくる車が多い。本当なら、険道つかって津久井の町に抜けようかとも思ったものの、こんな時って、その険道にまで、他府県ナンバーが突っ込んでくるから、のんびり走っている事もできなさそう、って事で、今日はもうおしまい!って事に。

水の苑地でコーヒー休憩。缶コーヒーが飲みたくて飲みたくて。ここは空いてたね。桜まつり(名前違うかも)の時は、それなりに混んでたけど。ほんと、何処へ行っても混んでるような時って、こんな所でのんびりしてるのありだと思う。

そしてこれまたいつもの展望台からの城山ダム。何度も言いますが、津久井湖が城山ダムで、城山湖は本沢ダム。
その後も、なるべく歩道に逃げられそうな道路を繋ぎ、裏路地を駆使して帰宅。と言っても、ほぼいつものコース。
さすがに連休後半の初日って事で、自転車もいっぱい走ってはいたものの、個人的には、できれば走りたくないような状況だった。
さて、次は6日以降だな。ちょっとは道路もましになってるかな。