暑い暑い


誰もが知ってる、日本武道館。いや、ここに来たわけじゃなくて、科学技術館に来た。三陽商会バーゲンです。オープンまで時間があったので、九段下の方まで行って、時間つぶし的に、ロイホで朝食。なんだか、久し振りに朝食らしい朝食を食べた感あり。
戻ってみると、まあまあそこそこの列になっており、とりあえず並んでオープン待ち。20分程度待ったところで、館内へ。紳士物ってのは、スペース少なめ。まあ、何処へ行ってそうだけど。部屋に入ってすぐに目に付いたコートを試着。
SANYO iStore/サンヨー・アイストア|三陽商会 オンラインショッピングサイト | Sanyo Site JP
こいつに決めた。あ、これだ!って感じ。もう、悩むも何もなく、バーゲンなわけで、このサイトよりも安い。って、安いのは、あとからわかっただけの事で、高いとか安いとかよりも、これ。とりあえず、他にも見てはみたものの、これだ!ってものもはなし。いや、いいものはあったけどね。でもね、駄目。
会場を出たら、次はここ。

そう、あの忘年会のじゃんけん大会で勝ち残ってしまったがための商品を使用するために、ニューオータニへ。ちょうど入ったのが12時過ぎと言う事もあり、激混み。とりあえず名前だけ告げて、しばし庭園の散歩。まあ、冬だしねぇ。春なんかはいいんじゃないのかい?秋とかねぇ。それでも、寒桜は咲いていた。

そして、どれだけ待ったのかなぁ、窓側の庭園が見える席へ案内される。窓側でよかったよね、なんて言ってたのは最初だけ、ここが暑いのなんのって。冬だからよかったのかも。まあ、なかなか来られる所ではないわけで、こんな所でのんびり食事できて、それはそれでいい一日であったのかなぁと。
さて、明日からはまたいつもの日常へ逆戻り。とりあえず、頑張るしかないか。