急変?


今日はお休み。そして、朝寝坊からのお出かけ。と言っても、いつもの横浜。ちょいと確認したいものがあったのでって事で、まずは横浜駅で下車し、とりあえず、昼食。


さすがにお昼時。さてどうしましょうかと言う事で、比較的人が少なそな、スカイビルへ。まあ、そんなに空いているってこともないだろうけど、とりあえず29階へ。そこから28階へ降りたところで、響へ突入。さすがに窓側は予約席って事で、一番奥のテーブルへ。

すき煮御膳と、ステーキ御膳。ご飯は鯛めし。店名と店の雰囲気のから言えば、まあ、リーズナブル?味の方はと言うと、まあ普通。普通ですよ、普通。本来なら、昼間の宴会よりも、夜なのかな。そんな感じ。

食べ終わって元町へ。目当てのお店を覗き、あれこれと試着して、買わずに店を出る。あとはフラフラと元町を歩き、さて帰りはどうしましょうかと言う事で、元町から菊名へ出る。

桜木町からの快速には間に合わないって事で、菊名へ出て、その快速に乗車する計画。みごとに成功して、平日最後の快速へ乗車。いや、快速じゃないと、地味に遠いのよ。


そしてこの空。帰ってから、最後外出。まあまあごくごく普通にお買い物。家を出たのはいいが、こんな空。こりゃやばいかも、なんて思っていたら、しっかりと降られた。昼間の空と、大違い。って言うか、天気急変。まあ気温も上がったし、ありえるよね、って事で。

傘を持ってはいなかったが、雨宿りをしつつ、街路樹の下を歩きつつ、買い物は終了。さて、今週は、あと3日。それよりも、寝不足な今日この頃。とりあえず今夜は早寝して、3日間に備えましょうかね。