また横浜?


朝一の通院から、そのまま電車に乗って、横浜へ。いや、ちょうど快速がやってくると言う事で。

目指したのは、先日断念したスイーツ。ポルタ地下街のフルーツピークスへ。3組目と言う事で、たいして待つこともなく、店内へ。当然ですが、THE TOWER まるごと桃を注文。ぶっちゃけね、食べにくい。桃を2個使ったパフェ。確かに美味しいけどね。

食べ終わって路線バスで、山下公園へ。そこから中華街。さすがにパフェを食べた後。ならばと言う事で、炒飯一択。目指したのは、清風楼。

ちょうど昼時。混んでいるかと思いきや、そうでもなかった。いや、確かに人は多い。多いけど、土日に比べると少ないか?これまた対して待つこともなく、店内へ。もちろん、炒飯。あとは、焼売と五目焼きそば。ほんとは、ワンタンの方が、有名らしいけど。

しっかりとたいらげて、さて、運動と言う事で、とりあえず元町へ。フラフラしている間に、雨。さすがに散歩もできず、MM線でMM地区へ移動。

しかし、MM地区って、通過地点なんだよね。ここで何かをしようって事はない。いろんな店はあるんだけどさ。横浜駅前と元町があれば、なんとかなるか?そんな感じ。

最後は一休みって事で、GODIVAで休憩。15時の快速で帰宅。しかし今日も、よく食べた。いや、食べ過ぎ。まあ、食べられるってのは、いい事だけど。

さて、明日は新横浜。ディズニーオンアイス。お昼はどうしましょ。食べてから出かけるか、新横浜で食べるか。悩ましい。ま、起きてから考えますかね。