フラフラ


買い出し終わって、本沢梅園へ。誰だよ、青空だ、晴れだって言ってるのは。曇りだよ曇り。暖かくもないし。それでも、梅園を歩いたり、ちょいとポイント探してフラフラ歩くと、暖まる。

来週は梅まつりとのこと。それでも今日は梅園も開園中。かといって、これ、中に入ると、そりゃもうたくさんの梅も咲いてるんだけど、それだけなんだよね。

それはそれで、なんだか違うような気がするんだな。ようするに、花の写真が撮りたいわけじゃなくて、あたり一面、梅だらけって景色が撮りたいんだわ。

こんな写真なんて、誰でも撮れるわけで、とりあえず梅園に入り、周囲を見渡し、逆に梅園の外から狙えそうな場所を探す。

まあ、結局は前回と同じような場所からしか狙うことができず、面白くないので、ちょいと加工する。この時に、RAWだと、もっといぢりようがあるわけで、JPEGだと限界がある。デジイチの時だけはRWAで記録しようかなと思う今日この頃。
さて、明日はどうしましょ。クラブランに参加するか、カメラ持ってフラフラ走るか。どちらも楽しいのは確かなんだけどね。悩ましいなぁ。