宮ヶ瀬ピストン


まよった時には、初志貫徹。って事で、宮ヶ瀬ピストン。城山湖は梅まつりって事で、混雑の予感。クリート付けて梅園を見るわけにもいかず、それなら宮ヶ瀬。ロードのポジションは問題ないのか、首の調子を見るには、ちょうどいい。

往路から気温は17度。これ、ウォーマーとベストでも問題なし。グローブも指切りでいける?そんな感じの天気。山方面だからという事で、ちょいと厚着にしたけど、きつかった。

しかしだな、久しぶりにロードレーサー乗ってびっくりしたわ。こんなに軽いわけ?そんな感じ。まあ、ここのところ、MTB改しか乗ってなかったわけで、そんなものと比べれば、軽いに決まってる。やっぱ軽さは正義か?
走り初めに肩のしびれ。それでも、しばらくして治まった。腰も問題ない。ただし、首がね。痛みはないが、凝り固まる感じ。首のために、ハンドルを高くしてやるか?そんな感じ。
まあ、ようするに、エンデュランス系のフレームなら、ヘッドが長くなるからいいんだろうけど、しばらくは様子を見つつ、ステムをひっくり返ししつつ、対応してみましょうかって感じですな。そんなにすぐにフレームに手は出せないし。
暖かくなれば、また違うだろうし。とりあえずは、リハビリを続けますかね。