雨の宮ヶ瀬

f:id:shirochari:20190303195306j:plain:w300
まあ、天気予報で、雨だとはわかっていたし、だからこそ、昨日自転車に乗ったわけで、ごくごく普通に目も覚めたし、ならばインサイトで宮ヶ瀬に。

真冬とは言わないが、冬の雨ですよ。昨日よりも、気温は下がっているわけで、そんな中、ロードレーサーが3台。早朝は降ってなかったので、途中で降られたって感じかな。

宮ヶ瀬までの道中、クルコンを試す。びっくりしたことに、登りでぐいぐいと加速するじゃないですか。あたりまえですけどね。速度維持しようとするわけで、でもね、シャトルのそれとは、大違い。怖いほどに加速する。

宮ヶ瀬はいつものふれあいの館で。そう言えば、去年から来てないな。年末に来た?もう覚えがない。とりあえず、缶コーヒー飲んで一休み。帰りは往路と違うルート。と言っても、ほんの少しだけ遠回り。

途中で昼食を仕入れて帰宅。あとは雑用を片付けて1日終了。さて、明日からまた仕事ですぞ。